usausa


うさぎとうさ飼い一家の癒し日記
| main | 回って回って♪ >>


| - | | - | -
はじめまして〜
うふっ、はじめまして!
今日からブログデビュ〜のチャッピーです。
ネザーランドドワーフの♂、只今1歳(今年のクリスマスで2歳)です。
家族は、“We are もっちぃ〜ず!”。
(お父さんのもっちん、お母さんのもちち、お兄ちゃんのモッチ)

もっちんは、僕の生活費を稼いで来る“しもべ1号”。

もちちは、僕の身の回りのお世話をする“しもべ2号”。
ご飯はもちろん、うんちやおしっこ、ゲージの掃除、ベランダで遊ぶ用意etc。

モッチは、たまに僕のお世話を忘れる“しもべ3号”。
ヤツだけは、僕の事を抱っこしようと追っかけてくる!ったくもう〜〜

こんな“しもべ達”に囲まれて、毎日楽しく暮らしています。

今日は、僕の日常をちょっとだけ紹介♪
先月もっちぃ〜ずが引越しし、僕も大きめのゲージに住むことになりました。
前のゲージに使っていたすのこは、今では僕の生活必需品!
ほったらかしにしておくと、前歯がどんどん伸びちゃうので、こうやってかじかじしてます。
(再生ボタンをポチッと押してね)







前の家の柱や壁も、僕のかじかじの跡でいっぱいでした。
「賃貸なのにぃ〜〜〜」ってよく叱られちゃった汗
| - | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 19:33 | - | -
コメント
もちちさん、こんにちは。
ずいぶん前にリウマチくんBBSに妊娠への不安を書き込みしたウメです。
usausaを見てビックリしました! だって、私もネザーランドドワーフ暦2年なんです。
かわいいですよね〜、ウサギって。うちのウサギもカジカジ大好き、ホリホリ大好きです。 わがままっぷりが腹立つこともありますが、名前を呼んでターッと走り寄ってきたら胸キュンです。
調子が悪いときなどは世話も大変ですが、沈んだ気持ちを温めてくれるウサちゃんに感激です。 今は換毛真っ盛り! チョットそうじが大変かも・・・。
| ウメ | 2005/10/19 11:38 AM |
こんばんは〜ウメさん!
おお〜ウメさんもうさ飼いさんだったんですね〜(握手)。
そうそう、うちも換毛でゲージの掃除が大変です。
今は遊ぶ時だけベランダに出している状態なので、随分違うんですが、以前は家の中で放し飼いだったので、家中が毛だらけになってました(汗)。
でも、やっぱりかわいいからしょうがないね(苦笑)。
| もちち | 2005/10/20 12:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://usacute.jugem.jp/trackback/1
トラックバック

 CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 SELECTED ENTRIES
 ARCHIVES
 RECENT COMMENT
 RECENT TRACKBACK
 PROFILE